2012年2月19日日曜日

新宿御苑、福寿草など

 梅は一輪咲いているくらいでした。もう少し開花にはかかりそうです。
 マンサクが少し咲いていました。満開にはほど遠いです。
 池に枝が映り込んでいました。
 今日も雲が多かったです。
 ジャノメエリカ。南アフリカ原産でツツジ科だそうです。少しツツジっぽいかも知れません。
 ロウバイもまだまだ満開でした。
 10月桜は咲いていましたが、河津桜とかはまだまだでした。
 スイセン、ペーパーホワイトは満開です。
 フクジュソウもスイセンの近くで沢山咲いていました。近寄れないので遠くからです。
今年は本当に寒くて花の開花が遅れているように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿