2012年4月22日日曜日

北の丸公園 八重桜、ツツジなど

 ヤマザクラは結構満開な感じでした。
 ツツジは咲き始めといったところです。
 八重桜の松月(しょうげつ)。淡い桃色でした。
 八重桜の関山(かんざん)。桃色が濃い感じです。
 白いマンサクも咲いていました。こちらはたぶんトキワマンサク。
 こちらはアカバナトキワマンサクだそうです。
 天の川(あまのがわ)。こちらも遅咲きの八重桜です。
 ハナズオウ。マメ目ジャケツイバラ科だそうで、豆みたいな実が付くようです。
 ハナニラが群生して咲いていました。
 花海棠(はなかいどう)。姫とかもあるんですかね。
 吉田茂像と桜。お孫さんも大変です。
 花水木 (はなみずき)。まだ咲き始めといったところです。
 利休梅(りきゅうばい)。少し咲いてました。
 ムラサキハナナも満開でした。
東京国立近代美術館-工芸館。この建物は、旧近衛師団司令部庁舎を保存活用したものだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿