2011年1月30日日曜日

神代植物公園-冬

入口近くでは、八重冬紅が満開でした。早咲きの梅は良い感じです。
池近くの松は雪よけがされていました。
10月桜も、まだ少しだけ残っています。花はとても小さいです。
福寿草が数輪咲き始めていました。
白木蓮の蕾も大きくなってきました。
梅園入口の白難波。ほぼ満開です。
他にも、道知辺、冬至、大盃、森の関、雲の曙などの梅が咲いていました。
ロウバイは、少し傷んできている感じでした。でも、良い香りでした。
深大寺門前のそば屋さんで、粗挽きそばを食べました。美味しかったです。
温室に入ったら、カメラのレンズが曇ってしまい、ソフトフォーカス状態になってしまいました。困ったものです。
深大寺で節分会を前に、福豆が升に入って売っていたので、頂きました。もうすぐ、節分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿