7000形。定員96人、22両です。
8800形。定員61人、10両です。ローズレッドカラーは、沿線のバラをイメージしたものだそうです。
9000形。定員64人、2両と少ないです。新型ですがデザインはレトロ調です。
他にも8500形が5両あるのですが、見かけませんでした。
荒川車庫の都電達。
荒川車庫横の都電おもいで広場の5500形。
同じく、都電おもいで広場の7500形。
明治44年に東京市が事業を引き継ぎ、東京市電気局として開業し、最盛期には41の系統が走っていたそうですが、今は、三ノ輪橋~早稲田を走る荒川線のみとなっています。
環境に優しい交通手段として都電も見直されているそうです。もっと走ると面白いですね。
8800形。定員61人、10両です。ローズレッドカラーは、沿線のバラをイメージしたものだそうです。
9000形。定員64人、2両と少ないです。新型ですがデザインはレトロ調です。
他にも8500形が5両あるのですが、見かけませんでした。
荒川車庫の都電達。
荒川車庫横の都電おもいで広場の5500形。
同じく、都電おもいで広場の7500形。
明治44年に東京市が事業を引き継ぎ、東京市電気局として開業し、最盛期には41の系統が走っていたそうですが、今は、三ノ輪橋~早稲田を走る荒川線のみとなっています。
環境に優しい交通手段として都電も見直されているそうです。もっと走ると面白いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿