2010年5月17日月曜日

顔振峠



















西武秩父鉄道吾野駅から顔振峠、関八州見晴台、高山不動尊を経て東吾野駅へ。おおよそ13kmの行程になります。
温度もあまり高くなく、湿度も低く歩きやすかったです。今年は花が遅くまで咲いているようで、道すがら色々な花が見られて良かったです。

2010年5月11日火曜日

亀戸天満宮の藤とスカイツリー












亀戸天神の藤は、散り始めておりだいぶ終わりに近づいていました。スカイツリーと藤を撮ろうと思いましたが、コントラストが激しく、うまく画面にも入らないので諦めました。なかなか難しいです。

2010年5月3日月曜日

多摩川サイクリングロードツーリング











多摩川サイクリングロードから福生のビール小屋を抜け多摩湖へ。ビール小屋には大きな鯉のぼりがありました。屋根より高い鯉のぼりも近所では見なくなりました。

2010年4月26日月曜日

亀戸天神社 藤まつり 2010











まだまだ2~3分咲きといった感じで、見頃はもう少し先になりそうです。
建設中の東京スカイツリーも見えましたので、藤が良い塩梅になった頃にセットで撮る人とか多いのでは。

根津神社 つつじ祭 2010
















早咲きのつつじは結構咲いていましたが、全体的にはもう少し後の方が良い感じになると思います。
若干行くのが早かったです。