ラナログエルの写真倉
散歩やハイキングなどで出歩いたときに撮った写真などを貼っていきたいと思います。
2012年5月18日金曜日
オタマジャクシがカエルになってきました
カエルもなにげにからだが柔らかいです。
2012年5月15日火曜日
第14回 国際バラとガーデニングショー フォトレポートその2
切り花部門は自由花アレンジメントが豪華で良い感じでした。
ガーデニング部門は、一つずつがもう少し大きくても良いかなとも思いました。
第14回 国際バラとガーデニングショー フォトレポートその1
ハンギングバスケット部門(壁掛けタイプ)。これはいつもあまりバラではありません。
切り花部門は1本差しや2本差しより、沢山の方が豪華な感じがして良いと思います。
2012年5月14日月曜日
カエルの根付けなど
バラとガーデニングショーで購入しました。金属のようですが軽いですし609円でしたので、粘土かと思います。
カエルの根付けです。ツゲ製だそうです。匠の会 ひねもす で作っている様です。
2012年5月10日木曜日
この頃のカエル
瞳がつぶらでカワイイです。
アジサイの葉の上でペッタリとして休んでいました。
アカガエルはジャンプ力がなかなかです。
2012年5月5日土曜日
スーパームーン
今日はスーパームーンです。
以下ネットの記事より(http://www.rbbtoday.com/article/2012/05/05/88998.html)
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。
2012年5月1日火曜日
小石川後楽園 新緑
鯉が餌に凄い勢いで向かってきてました。
大泉水の周りも新緑です。
これは葉の付き方が面白い感じでした
九八屋の前で牡丹が咲いていました。
内庭の池を泳ぐ亀。
木曽川の辺りも新緑でした。
ケヤキの切り株から新芽が沢山出ていました。
西行堂跡の狛犬。迫力です。
サイカチの新緑も綺麗でした。
大堰川の沢渡り付近の新緑
西湖堤付近の鯉。こちらは優雅な感じでした。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)