2010年7月11日日曜日

昭和記念公園




















露の合間の晴れた日だったので昭和記念公園に行きました。アジサイは終わり始めてました。ネムノキやタイサンボクも終わりな感じでした。蓮も少し咲いていましたが遠い感じです。
日本庭園ではキキョウが咲いていて、トンボが沢山いました。
湿度が高いので猫も暑そうでした。早く梅雨明けして欲しいものです。

2010年6月14日月曜日

鎌倉あじさい
















JR北鎌倉駅近くの明月院と円覚寺へ行きました。明月院は5~7分咲きといった感じでしたが、円覚寺はまだまだといったところでした。駅に貼ってあった見頃予測だと17頃が見頃になりそうです。

2010年6月7日月曜日

堀切菖蒲園 葛飾菖蒲まつり































葛飾菖蒲まつりが水元公園、堀切菖蒲園で開催されています。堀切菖蒲園が約200種、6000株、水元公園が約100種、14000株だそうです。
堀切菖蒲園は、5分咲きといった感じでした。満開はもう少し先になりそうです。